リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@スクルドエンジェル保育園月寒園

こんにちは!

今回は札幌市豊平区にある『スクルドエンジェル保育園月寒園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。
外は大粒の雪が降り続いていますが、保育園の中はポカポカ。
なんだかお友達の楽しそうな声が聞こえていますよ~。

広々とした明るいお部屋には保育園のお友達と先生方が集まっていました。
今日は楽しいクリスマス会☆
綺麗な飾り付けがい~っぱい!サンタさんの帽子やトナカイさんのカチューシャで可愛らしく変身してる先生方。とっても楽しい雰囲気です。

最初にエミナスタッフのゆみ先生が楽しい紙芝居とクイズでリボンナポリンのお話をしました。
しゅわしゅわしたオレンジ色のジュース、リボンナポリン。
なんと北海道の皆さんに110年以上も前から飲まれているんです。

さて、ここでクイズですっ(^^)
このリボンナポリンのきれいなオレンジ色は一体何の色だと思いますか?
(やっぱりジュースだからフルーツかなぁ~。)
(オレンジ色だからミカンやオレンジかなぁ~。)

じゃじゃ~ん!
正解は野菜のパプリカの色なんです。
ちょっと意外ですよねぇ~。
正解を聞いて驚いているお友達がたくさんいました。
おうちの人は知ってるかなぁ。是非、教えてあげてみてくださいね(^^)

そしてこのリボンナポリンのラベルにも描かれている女の子が今日は一緒に遊びに来ています。
赤いリボンが似合う黄色い髪の毛の女の子といえば・・・

しゅわしゅわ~♪しゅわしゅわ~♪
楽しい音楽が聞こえてきて、お待ちかねのリボンちゃんの登場です!
みんなニコニコの笑顔でお迎えしてくれてとっても嬉しかったですよ~。
元気いっぱいのリボンちゃんは小学一年生の6歳。
保育園のお友達よりちょっぴりお姉さんなんですね。
そしてダンスが大好き。
お友達と一緒にダンスしたいなぁ~♡

さあ、みんな一緒にレッツダンス☆
『しゅわしゅわしゅわわ』の曲に合わせて一緒に楽しく踊りました(^^)
たくさん練習してくれたのかなぁ~。
みんなとっても上手で、リボンちゃんもゆみ先生もビックリ。
元気いっぱいにダンスしてくれて、どうもありがとうございました!

お礼にリボンちゃんオリジナル掛け時計をプレゼント。
代表して園長先生に受け取っていただきました。
保育園に飾ってもらえたら嬉しいです。

そして参加してくれたお友達みんなにもプレゼントが。
代表のお友達にリボンちゃんからお渡ししましたよ~。
袋の中には、リボンナポリン、ふってふってゼリー、リボンちゃんのタオルハンカチ、歴史ブックが入っています。

保育園の先生がひとつずつプレゼントを紹介してくれました。
「タオルハンカチはみんな一緒で誰のかわからなくなっちゃうかも・・・」
とお友達がちょっぴり心配していましたが、
「お名前を書いたら大丈夫だよね」と先生がお話してくれてみんな一安心。

プレゼントはおうちに持って帰ってゆっくり楽しんでくださいね。
ジュースは冷蔵庫で冷たく冷やして美味しく飲むのがおすすめですよ~。

最後に今日の思い出にリボンちゃんと一緒に記念撮影をパチリ☆
お友達とやさしくタッチをしてお別れしました。
今回もとっても楽しい思い出を作ることが出来ました。
スクルドエンジェル保育園月寒園の皆さん、温かく迎えて下さりどうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)/~~~

 

 

コメントをどうぞ