【イベントレポート】運動の後はやっぱ牛乳でしょ!親子フットサル教室

11月3日に、北海きたえーるで開催された「親子フットサル教室」の様子をご紹介♪
※写真は、午前と午後混在しています。

 

まずはじめに、主催の北海道牛乳普及協会の富居さまよりご挨拶をいただきました。そして、今日フットサル教室をしていただく、エスポラーダ北海道のゼネラルマネージャー兼選手の水上さまよりにもご挨拶をいただき、コーチをしてくださる選手のご紹介をいただきました。

前半は、子どもたちお待ちかねの親子フットサル教室です。まずはしっかり体を動かしてもらいます。祝日開催ということと、またフットサルということもあり、パパの参加が多かったのですが、ママも負けていませんでしたよ!ボールを追いかける感覚を覚えた後は、親子で手を繋いで試合をしました。手を離さずにボールを追いかけるのはなかなか難しそうでした。

 

 

最後には、エスポラーダ北海道の選手たちVS子どもたちで試合です!!選手のすご技も見ることができて、大人も子どもたちも大盛り上がりでした!

 

 

最後に、集合写真を撮影~!

後半は、栄養士の福田先生から牛乳の栄養についてお話しを聞きました。運動後30分がカルシウムやタンパク質の栄養素の吸収率があがるゴールデンタイムと呼ばれています。運動した後はチャンスを逃さず積極的に牛乳を摂取したいですね。

また、骨密度は20歳くらいまでぐぐっとあがって、そこからはなだらかな下り坂となり、女性は閉経後に急な下り坂になります。まずは骨密度のピークを高くできるようにすることが大切です。子どもたちは今からでも遅くはありませんね。大人も下り坂をなるべく緩くできるように、日々カルシウム摂取を頑張りたいですね。

 

イケメン吉田コーチにレモンラッシー専用シェーカーを振ってもらい、レモンラッシーの作り方を皆さまに伝授!!こちらのシェーカーは、お土産で全員にプレゼントさせていただきましたので、おうちでもぜひ子どもたちと楽しく作って飲んでみてくださいね。

 

そして、レモンラッシーの他にミルクライスおにぎりの試食もしていただきました。ごはんと牛乳?!と意外に思うかもしれませんが、とっても美味しく、子どもたちにも大好評!!「おかわり!」の声もたくさんいただきました。

 

最後は、参加者全員プレゼントのご紹介。ミルクランドのてぬぐいや、牛さんのポケットティッシュやメモ帳のほか、レモンラッシー専用シェーカーにポッカレモンもプレゼント!そして、なんとなんとエスポラーダ北海道さんから、試合の観戦ペアチケットもいただきました!

 

ぜひ、今回学んだことを活かして、これからも体を動かした後は牛乳をたくさん飲んでもらえればと思います。

コメントをどうぞ