リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@こすもす保育園

今回のリボンちゃん幼稚園・保育園訪問は、北区にあるこすもす保育園へお邪魔しました。

会場となる2階へ行く階段には、かわいい装飾がたくさんありましたよ。

壁にかかっているリースや靴下は、子供たちの写真付きです。階段に描かれている園舎も素敵ですね☆

ホールに全園児が集まってくれて、ちえこ先生がリボンナポリンのお話をしました。

「このジュース、知っている人~?」と聞くと、小さいクラスのお友達も含めたくさんの手が挙がりましたよ。このリボンナポリンは、北海道限定販売で110年以上前から多くの方々に飲まれているんです。

そしてリボンナポリンのオレンジ色は、なんと野菜のパプリカからとられた色であることを聞くと、みんな驚いていましたよ!

みんなの元気良い「リボンちゃーん!!」の声でホールへやってきたリボンちゃん。

リボンちゃんは6歳で小学一年生の女の子です。同じ6歳と教えてくれたお友達が何人もいましたよ。

みんなもリボンちゃんと同じくダンスが好きと言ってくれたので、一緒にしゅわしゅわしゅわわの曲に合わせて踊りました。

しゅわしゅわのポーズ、リボンのポーズ、ワンワンのポーズなど、みんな揃ってとても上手に踊ってくれました♪

一緒にダンスが出来てとても嬉しかったリボンちゃんは、お礼に掛け時計をプレゼントしましたよ。

先生が保育園に飾ろうねとお話されていました。みんなで時計を見ながらリボンちゃんの事を思い出してもらえたら嬉しいです。

そしてみんなにもそれぞれお渡しするプレゼントを持ってきたリボンちゃん。小さいクラスのお友達も全身で喜びを表してくれていましたよ(^^)

中にはリボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのタオルハンカチや歴史BOOKが入っていますので、おうちで美味しく飲んでくださいね。

最後はクラス毎に記念写真を撮ってお別れをしました。撮った後はみんなとハイタッチ☆

みんな一緒に遊んでくれてありがとうございました!これからどんどん寒くなってきますが、風邪などひかないよう元気にお過ごしくださいね。またお会いできる日を楽しみにしています☆

コメントをどうぞ