リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@にれ第2こども園

今日は豊平区にある、にれ第2こども園にリボンちゃんとお邪魔しました。

会場のホールには、子供たちが作ったかわいいクリスマスリースも飾ってありましたよ。

今回は、0・1・2歳児クラスのお友達と3・4・5歳児クラスのお友達の2回に分けて開催しました。

ゆい先生がリボンナポリンの紹介をすると、絵を見た子供たちからは「知ってる!」「飲んだことある!」とたくさんの反応がかえってきました。

小さな子供も知っているくらい、北海道民に馴染み深い「リボンナポリン」は、今から110年以上前から多くの方に愛されてきた飲み物なんです。そしてこのシュワシュワとしたオレンジ色は、パプリカからとられた植物由来のやさしい色なんですよ。

そしていよいよみんなが楽しみにしていたリボンちゃんの登場です。

目の前にやってきたリボンちゃんを見てみんな大喜び!「かわい~!!」と手を振りながら大歓迎してくれました(^^)

ダンスが大好きなリボンちゃんはみんなと一緒に踊りたい!という事で、「しゅわしゅわしゅわわ」の曲に合わせてダンスを行ないました。

最初に少し曲を聞いただけで、小さいクラスのお友達は体を動かして反応し、大きいクラスのお友達はすぐに踊ってくれるくらいたくさん練習してくれたそうで、みんなとっても上手に踊ってくれましたよ。

その姿を見てとても嬉しかったリボンちゃんは、みんなに掛け時計のプレゼントをお渡ししました。

みんなで使ってもらえたら嬉しいです(^^)

そして一人一人にもプレゼントを持ってきたリボンちゃん、こちらは代表のお友達に受け取ってもらいましたよ。

中にはリボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのタオルハンカチや歴史BOOKなどが入っています。

おうちに持ってかえって、みんなで美味しく飲んでくださいね(^^)

最後はクラス毎に記念写真を撮ってお別れです。みんなリボンちゃんに優しく触れたりギュッとして別れを惜しんでいる様子でした。

大きいクラスのお友達からは素敵なプレゼントも頂きましたよ☆

リボンちゃんも大喜び!宝物にしますね(^^)

たくさんのお友達に会えてとても嬉しかったリボンちゃん。また会える日を楽しみにしています☆

コメントをどうぞ