リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@認定こども園しずく保育園

こんにちは!

今回は札幌市北区にある『認定こども園しずく保育園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。
きれいな青空がとっても気持ちの良い日でしたよ~。
今日はどんなお友達が待っていてくれるのかな?

3階にある明るくて広々としたホールには元気なお友達が待っていてくれました。
司会をバトンタッチしたエミナスタッフのゆみ先生。
今日は紙芝居とクイズで楽しくリボンナポリンのお話をしましたよ~。
オレンジ色のしゅわしゅわしたジュース、リボンナポリン。
なんと北海道の皆さんに110年以上も前から飲まれているって知ってましたか?
今日はそのリボンナポリンのラベルにも描かれている女の子が一緒に遊びに来ています(^^)

スペシャルゲスト登場の前にちょっと楽しいクイズ。
リボンナポリンのきれいなオレンジ色は一体何の色だと思いますか?

正解は・・・なんと野菜のパプリカの色なんです!
ゆみ先生はミカンの色かなぁ~?って思っていました。
リボンナポリンのきれいなオレンジ色は野菜のパプリカの色だなんてちょっぴり不思議ですね。
おうちの人に教えてあげたらびっくりするかもしれませんねっ(^^)

今日ゆみ先生と一緒に遊びに来ているスペシャルゲスト。
それはリボンナポリンのラベルにも描かれている赤いリボンの女の子です。
もうお友達はわかったみたいですね~。

「リボンちゃ~~ん!!!」
みんなが元気いっぱいに声を合わせて呼んでくれて、リボンちゃんがエレベーターから登場です☆
保育園の先生から電話してもらってリボンちゃんはとってもドキドキわくわくしてたんです。
大歓迎にリボンちゃんは大喜びしてましたよ~~。

リボンちゃんは小学一年生の6歳。
みんなよりちょっぴりお姉さんなんです。
そしてダンスが大好き♪
みんなと一緒にダンスしたいなぁ~・・・


『しゅわしゅわしゅわわ』の音楽に合わせて一緒に楽しくダンスしました♪
みんなリズムに合わせてとっても上手にダンスしてくれましたよ~(^^)
可愛らしくかっこよくポーズも決まっていてびっくりしました!
もしかしたら、たくさん練習してくれたのかなぁ~。

一緒にダンスしてくれたお礼にリボンちゃんオリジナル掛け時計をプレゼントしました。
どこかに飾ってもらえたら嬉しいです。
そして参加してくれたお友達みんなにもプレゼントがあるんです!
リボンちゃんから代表のお友達にお渡ししました。

プレゼントの中身は・・・
リボンナポリン、ふってふってゼリー、リボンちゃんのタオルハンカチ、歴史ブックです。
おうちに持って帰って楽しんでくださいね。
「おうちの人といっしょに飲むからね~」と教えてくれたお友達がいましたよ。
ジュースは冷蔵庫で冷たく冷やして美味しく飲んでくださいねっ(^^)

最後に今日の思い出にリボンちゃんと一緒に記念撮影をパチリ☆
今回もとっても楽しい思い出を作ることが出来ました。
もうすぐ11月。だんだん寒くなりますが、元気いっぱいに過ごしてくださいね。
しずく保育園のみなさん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね~(^^)/~~~

 

コメントをどうぞ