リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@おひさまさっぽろ東保育園

こんにちは!

今回は札幌市東区にある『おひさまさっぽろ東保育園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。
明るくて天井がとっても高く広々としたホールには、保育園のお友達がたくさん待っていてくれました。
司会をバトンタッチしたさおり先生が紙芝居と楽しいクイズでリボンナポリンのお話をしましたよ~。

「このオレンジ色のしゅわしゅわしたジュース、知ってるお友達いるかな?」
元気いっぱいに手を挙げてくれたお友達がたくさんいました~。

このオレンジ色の炭酸飲料リボンナポリン。
北海道の皆さんに110年以上も前から飲まれているんです。
リボンナポリンのきれいなオレンジ色は一体何の色なのか、皆さん知っていますか?

正解はなんと野菜のパプリカの色なんです!
みかんやオレンジをイメージする方も多いかもしれませんね。
ぜひおうちの人に教えてあげてくださいねっ(^^)

そして今日はこのラベルにも描かれている女の子が一緒に遊びに来ていますよ~!

「リボンちゃ~~ん!!!」
お友達の大歓声で登場したリボンちゃんは大喜び。
リボンちゃんは小学一年生の6歳。
保育園のお友達よりちょっぴりお姉さんなんです。

そしてリボンちゃんはダンスが得意なんです。
「みんな一緒にダンスしてくれるかな?」
「いいよ~~!」
元気にお返事してくれてとっても嬉しかったです。

最初にちょっぴりさおり先生とリボンちゃんがお手本のダンスを。
あれ、一緒にダンスしてくれているお友達がたくさんいますよ~(^^)

『しゅわしゅわしゅわわ』の音楽に合わせてみんなで一緒にレッツダンス☆

リボンちゃんと一緒にみんなで楽しくダンスしました~♪
保育園のホールは大盛り上がり☆
みんなとっても上手でポーズもバッチリ決まっていますね!
もしかしたら、たくさん練習してくれたのかな?

一緒にダンスしてくれたお礼にリボンちゃんオリジナル掛け時計をプレゼント。
園長先生に受け取っていただきました。
保育園に飾ってもらえたらとっても嬉しいです。

そして参加してくれたお友達みんなにもプレゼントが。
リボンちゃんから代表のお友達にお渡ししました。
紙袋の中には、リボンナポリン、ふってふってゼリー、リボンちゃんのタオルハンカチ、歴史ブックが入っています。
おうちに持って帰って楽しんでくださいね。
ジュースは冷蔵庫で冷たく冷やして美味しく飲んでくださいねっ(^^)

最後には今日の思い出にみんなと記念撮影をパチリ☆
今回もとっても楽しい思い出を作ることが出来ました。

リボンちゃんが帰るころには、きれいな青空におひさまがキラキラ輝いていましたよ。
おひさまさっぽろ東保育園のみなさん、どうもありがとうございました。
これから寒い季節ですが、元気いっぱいに過ごしてくださいね。
またリボンちゃんと一緒に遊んでくださいね~(^^)/~~~

 

コメントをどうぞ