リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@宮の森メープル保育園

今日は、宮の森メープル保育園にリボンちゃんと一緒にお邪魔しました。

新しくとても大きな園舎で、屋上にあがることもでき、三角山など綺麗な景色をながめる事ができるそうですよ!

先生から「スペシャルゲストが来るよ~!」と聞いて何日も前から楽しみに待っていてくれた子供たち。

そのスペシャルゲストが誰なのか、さおり先生とクイズ形式で考えていきましたよ。

そのお友達は「リボンナポリン」のジュースのパッケージに描かれている女の子なのですが・・・リボンナポリンの絵を見せると、「知ってるー!」「飲んだことあるー!」とすぐに反応してくれました。

リボンナポリンのジュースの色を聞くと、「オレンジ色!」とすぐに答えてくれた子供たち。このオレンジ色、実は・・・

パプリカの色であることをお話すると、みんな驚いていましたよ。

そしていよいよスペシャルゲスト、リボンちゃんの登場です!!

幕が開くといきなり登場したリボンちゃんに一瞬驚いた表情でしたが、すぐに「かわい~!」「リボンちゃ~ん!」とニコニコ顔に(^^)

ダンスが大好きなリボンちゃんと一緒に「しゅわしゅわしゅわわ」の曲を踊りました。

みんなたくさん練習してくれたそうで、最初に少し曲を流しただけでも自然に手や体が動いていましたよ♪

とっても上手に踊ってくれて、リボンちゃん大感激☆お礼に壁掛け時計をプレゼントしました。

代表して先生に受け取って頂き、園内に飾ってくれるそうですよ。ありがとうございます(^^)

そしてなんと、一人ずつにもプレゼントを持ってきたリボンちゃん。代表のお友達にお渡ししましたよ。

袋の中身を先生がみんなに説明してくれました。リボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのハンカチや歴史BOOKが入っています。

おうちに持って帰って、みんなで飲んでもらえたら嬉しいです。

最後は記念写真を撮ってお別れです。

0~2歳児さんがしっかりカメラの方を見る事ができるよう、カメラ側にいるお兄さんお姉さんクラスのお友達が手を振ってあげていましたよ(^^)どのクラスも、かわいい笑顔で写真を撮ることができました!

今回も楽しい思い出を作ることができたリボンちゃん。また遊びにくるので一緒に遊んでね!

コメントをどうぞ