リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@新琴似育英幼稚園

今回は札幌市北区にある『新琴似育英幼稚園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。
幼稚園の中からは元気な声が聞こえてきましたよ。
どんなお友達が待っていてくれるのかな?

広々とした明るいホールでは9月生まれさんのお誕生会が行われていました。
【ようこそ リボンちゃん】
可愛らしい文字での歓迎どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^^)

司会をバトンタッチしたゆみ先生。
何度か新琴似育英幼稚園にお邪魔しているので覚えていてくれたお友達も。
楽しい紙芝居とクイズでリボンナポリンのお話をしました。
みんなとても真剣にお話を聞いてくれましたよ。

きれいなオレンジ色のしゅわしゅわしたジュース。
リボンナポリンは北海道の皆さんに110年以上も前から飲まれているんです。
そのオレンジ色、実は野菜のパプリカの色なんですよ~!
クイズを出した途端、元気な声で正解を答えてくれたお友達がいっぱいでした。

そして、リボンナポリンのラベルにも描かれている女の子が一緒に遊びに来ています。
大きな赤いリボンがチャームポイントの女の子、リボンちゃんですね~☆

みんなで声を合わせて
「リボンちゃ~ん!」
…しゅわしゅわ~、しゅわしゅわ~♪
楽しい音楽と一緒にリボンちゃんの登場です。

リボンちゃんは小学一年生の6歳。
幼稚園のお友達よりちょっぴりお姉さんなんです。
大好きなダンスをみんなで元気いっぱい踊りましたよ♪

『しゅわしゅわしゅわわ』の曲に合わせて楽しくレッツダンス☆
ゆみ先生とリボンちゃんがビックリするくらいみんな上手でしたよ。
もしかしたら、たくさん練習してくれたのかな?
可愛らしくかっこよくポーズもバッチリ決まっていました。

お礼にオリジナル掛け時計をプレゼント。代表して先生に受け取っていただきました。
幼稚園に飾ってもらえたら嬉しいです。
そしてお友達一人ずつにプレゼントが。
ステージの前にきれいに並べて下さっていました。
リボンちゃんの歴史ブック、タオルハンカチ、ふってふってゼリー、リボンナポリンのお土産を代表のお友達にお渡ししました。
おうちに持って帰って楽しんでくださいね♪

そして最後にはリボンちゃんとクラス毎に記念撮影をパチリ☆
お別れにみんなやさしくタッチしてくれてリボンちゃんは大感激でしたよ(^^)

今回は2回に分けての開催で、たくさんのお友達と楽しい思い出を作ることが出来ました。
新琴似育英幼稚園のみなさん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね(^^)/~~~

 

コメントをどうぞ