千須和アナウンサーのえほん読み聞かせ訪問@鉄道弘済会札幌認定こども園

今回は中央区にある鉄道弘済会札幌認定こども園にお邪魔しました。
満1歳児さんから年長さんまでたくさんのお友達とかわいい飾りの絵がお出迎えしてくれました。

司会のいずみ先生はアナウンサーのお友だちを連れてきていましたが、皆アナウンサーっていうお仕事知っているかな?
「知っているよ」「ニュース読んでる人だよ」皆詳しいね。
みんなの「ちっすー!!」の呼びかけで千須和侑里子アナウンサーの登場に
「知ってるー!見たことあるー!」と言う声が沢山聞かれました。ちっすーも嬉しそう。
続いて、「みちゅバチー!!」の呼びかけで、ちっすーのお友だちみちゅバチが登場!
みちゅバチー!と、呼んでくれたり、手を振ったりニコニコ笑顔で迎えてくれてありがとうございます。

みんなで一緒にした手遊び、とっても楽しかったし上手でした。
そしてちっすーの読み聞かせが始まると目をキラキラさせて、身を乗り出して、本やちっすーのお話に集中してくれましたね。

続いて、パネルシアター「はらぺこあおむし」。
ちっすーのピアノが始まると、会場のみんなはピアノに集中。歌が始まると、一緒に歌いながら見る子、静かに見る子、それぞれ、はらぺこあおむしの世界に入り込んでみんな上手に聞いてくれましたね。

最後は、みんなで「さんぽ」を大合唱!
とっても元気いっぱいの歌にびっくり!ちっすーのピアノに負けない位、素敵な歌声でした。

今日はいずみ先生もちっすーもみちゅバチも皆にたくさん元気をもらいました。ありがとう。

お土産のみちゅバチのアームリングや塗り絵、シール是非使ってくださいね。ちっすーやみちゅバチは月~金夕方16:50からのみんテレを見ると会えるよ。

また皆と一緒に楽しい時間を過ごせますように。

コメントをどうぞ