歯科セミナーin子育てサロンPart1

「ママたちの健康セミナーin子育てサロン」

emina VOL.22やメルマガで告知しておりました、「歯科セミナー」を幌西児童会館(南14西16)で行いました。

子育てサロンが開かれている中、端のスペースをお借りして、

小児歯科の専門医であるハロー歯科の佐藤夕紀先生による
スライドを使った簡単な歯のお話がありました。
P1020240-300

「重点的に歯磨きをするといい歯はここですよ!」
「3、4年生まで仕上げ磨きをしてあげましょう!」
「授乳中のお子様の虫歯は・・・」
「フッ素塗布について」

など、お子様の歯についての大変勉強になるお話をしてくださいました。

P1020248-300

その後は歯科相談コーナーがOPEN!
直接、先生や歯科衛生士さんにお子さんの歯を診てもらったり、
歯磨き指導をしてもらっていました。

P1020253-300

その後は体育館へ移動し、地域の方々による紙芝居や体操タイム。
P1020237-300

帰りにはお土産も♪

ご参加くださったみなさん、幌西児童会館の皆様、ありがとうございました。
P1020285-300

気軽に行ける児童館でのセミナーなので、リラックスして参加できますね。

次回は2月3日「歯科セミナー」in山鼻児童会館

みなさん、遊びに来てくださいね~☆

☆emina編集部☆

コメントをどうぞ