リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@広島天使幼稚園

9月とは思えない程の暑い日が続いていますね。青空の下、今回お邪魔したのは北広島市にある広島天使幼稚園です。

リボンちゃんが遊びに来ることをとても楽しみにしてくれていたそうで、ホールに集まってくれたお友達を見ると・・・

リボンちゃんと同じ赤いリボンを男の子も女の子も、髪や手首につけてくれていました!!とても可愛くて、リボンちゃんもスタッフも大感激(^^)

ゆみ先生がリボンナポリンの絵を見せると、沢山の子供たちがすぐ名前を言ってくれましたよ。

この子供にも大人にも親しまれているリボンナポリンは、北海道で110年以上前から飲まれてきました。とても歴史ある飲料なんですね。

そしてこの飲料のオレンジ色はなんと!

野菜のパプリカを使用した、植物由来のやさしい色なんです(^^)

そしていよいよリボンちゃんの登場です☆

リボンちゃんは6歳で小学1年生の女の子なので、みんなより少しだけお姉さんです。

そんなリボンちゃんはダンスを踊るのが大好き♪みんなも大好きと言ってくれたので、一緒にしゅわしゅわしゅわわの曲に合わせてダンスを行ないました。

沢山練習してくれたそうで、テンポの速い曲ですが完璧に踊ってくれてリボンちゃんも大喜び!!

お礼にリボンちゃんオリジナル壁掛け時計を園長先生に受け取ってもらいました。

そして、みんなにもそれぞれプレゼントを用意してきたリボンちゃん。代表のお友達に受け取ってもらいました。

中には、リボンナポリンやふってふってゼリー飲料、リボンちゃんハンカチや歴史BOOKが入っています。

おうちの人と一緒に美味しく飲んでもらえたら嬉しいです。

最後はみんなと記念写真を撮ってお別れです。リボンちゃんの為に一生懸命作ってくれたお友達からプレゼントも頂きましたよ。

大切にしますね(^_-)-☆ありがとうございます!

今回も楽しい時間を過ごすことができました~また一緒に遊んでね!!

コメントをどうぞ