リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@大曲いちい保育園

今回はリボンちゃんと北広島市にある『大曲いちい保育園』にお邪魔してきました。
外はとっても風が強くて小さな小さな雨粒が舞っていましたよ。
今日はどんなお友達と会えるのかな~?

広々としたお部屋に沢山のお友達が待っていてくれました(^^)
司会をバトンタッチしたさおり先生。
楽しいクイズをしながら紙芝居でリボンナポリンのお話をしましたよ。

「このオレンジ色のしゅわしゅわしたジュース、知ってるお友達はいるかな?」

「知ってるよ~!」
「見たことあるよ!!」
「リボンナポリン!」

元気に沢山のお友達が答えてくれました。

このオレンジ色のジュースはリボンナポリン。
実は北海道の皆さんに110年以上も前から飲まれているんです。
ミカンを思い浮かべるようなきれいなオレンジ色。
なんと野菜のパプリカの色だと聞いてお友達は驚いていました。

・・・しゅわしゅわ~、しゅわしゅわ~♬

楽しい音楽が流れて、みんながお待ちかねのリボンちゃんが登場です!
みんなニコニコの笑顔で迎えてくれました。
リボンちゃんは小学一年生の6歳。
保育園のお友達よりちょっぴりお姉さんなんです。

『しゅわしゅわしゅわわ』の曲に合わせてみんなで一緒に楽しくレッツダンス♬
リズムに合わせて可愛らしくかっこよくポーズもバッチリ決まっていますねっ☆
ダンスが大好きなリボンちゃんもビックリしてましたよ(^^)
もしかしたら、みんなたくさん練習してくれたのかな?

お礼にリボンちゃんオリジナル掛け時計を保育園にプレゼントしました。
飾ってもらえたら嬉しいです。

そしてお友達みんなにもお土産が。
リボンちゃんから代表のお友達にお渡ししました。
袋の中には、リボンナポリン、ふってふってゼリー、歴史ブック、リボンちゃんのタオルハンカチが入っています。
「リボンナポリンはしゅわしゅわだから、ふっちゃだめだよ~」
「ジュースは冷蔵庫で冷たく冷やして飲んでくださいね」
さおり先生のお話をみんなしっかり聞いてくれました。
おうちに持って帰って楽しんでくださいね。

今日の思い出にみんなと一緒に記念撮影をパチリ☆
楽しい時間はあっという間でした。
なんだかさみしいリボンちゃん。
最後にお友達とやさしくタッチをしてお別れしましたよ。

今回もとっても楽しい思い出を作ることが出来ました。
大曲いちい保育園のみなさん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいねっ(^^)/~~~

コメントをどうぞ