リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@北広島市稲穂保育園

今回は北広島市にある稲穂保育園にリボンちゃんとお邪魔してきました。
爽やかなそよ風にのって元気に遊んでいるお友達の楽しそうな声が聞こえてきます。
今日はどんなお友達が待っていてくれるのかな?

司会のさおり先生が紙芝居で楽しくクイズをしながらリボンナポリンのお話をしましたよ。
「みんなこのオレンジ色のジュース知っているかな?」
「知ってるよ~!」
「リボンナポリン!!」
たくさんのお友達が元気いっぱいに答えてくれました。

「このオレンジ色のリボンナポリン。一体、何の色だと思う?」
「オレンジの色!」
みんな真剣に考えてくれました。
実はこのきれいなオレンジ色は野菜のパプリカの色なんです。

「そして今日一緒に遊びに来たお友達はこの女の子なんだよ!」
「わぁ~!リボンちゃん!!」
「リボンちゃ~ん!!」

みんなで声をそろえて呼んでくれると・・・

…しゅわしゅわ~、しゅわしゅわ~♪
『しゅわしゅわしゅわわ』の楽しい音楽が流れてきましたよ。
お待ちかねのリボンちゃんが登場です。

みんな拍手とニコニコの笑顔で迎えてくれました。
リボンちゃんは小学一年生の6歳。
保育園のお友達よりちょっぴりお姉さんなんです。

さおり先生にお話しているリボンちゃん。
大好きなダンスをみんなと一緒に踊りたいようです。
「みんないっしょに踊ってくれるかな?」
「いいよ~!!」
さあ、リボンちゃんと一緒にレッツダンス☆

『しゅわしゅわしゅわわ』の曲に合わせて楽しくダンスしました(*^-^*)
たくさん練習してくれたのかなぁ・・・
みんな元気いっぱいでかっこよくポーズも決まっていましたよ!

一緒にダンスしてくれたお礼にリボンちゃんオリジナル掛け時計を保育園にプレゼントしました。
なんと園長先生がすぐに遊戯室の壁に飾ってくれました!
みんな喜んでくれてとっても嬉しかったです。

そして保育園のお友達みんなにもプレゼント。
リボンちゃんから代表のお友達にお渡ししました。
リボンナポリン、ふってふってゼリー、歴史ブック、リボンちゃんのタオルハンカチが袋の中には入っています。
みんなおうちに持って帰ってゆっくり楽しんでくださいねっ♪

楽しい時間はあっという間・・・
最後に今日の思い出にみんなと一緒に記念撮影をパチリ☆
お別れにはみんなやさしくタッチしてくれました。

広々としたスペースで楽しい時間を過ごせるように今日は2回に分けて行っていただきました。
今回もとっても楽しい思い出を作ることが出来ました。
稲穂保育園のみなさん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね(^^)/~~~

コメントをどうぞ