ジンギスカンセミナーin認定こども園はなぞの幼稚園

こんにちは!

三日連続で認定こども園はなぞの幼稚園にお邪魔しています☺

今日は年少さんですね♪

ジンギスカンの食育紙芝居を、けいこ先生がとっても面白く(^^♪読みましたよ!

ジンギスカンって食べたことはあるかな?

羊のお肉なんだけど、焼いてからたれをつける方法と、たれをつけて味をしみこませてから焼く方法と、二通りあるんだって!

皆はどっちが好きかな??

けいこ先生はどっちも大好きなんだってー(^^)/

紙芝居の後はジンギスカンダンスですっ!

みんな楽しくダンスしてくれましたね!テンポが少し早いけど、とっても上手に踊ってくれました。。。感謝!!です!!

さぁて、みんなが踊っている間においしそうなにおいがしてきたね!

ジンギスカン焼きそばですよ(^^)/

お肉の割合がなんだか多いぞ!お野菜もたくさん入って栄養たっぷりな一品です。

味付けは皆さんお馴染みのベル食品さんの成吉思汗のタレ!これのみ!ですよ(^^)/

みんなに試食をしてもらったら大好評でしたよ!

スープカレーの素も一緒に差し上げますので是非、活用してみてくださいね。

レシピ集も参考にしてもらえると嬉しいです。。。

先生方、連日お世話になりありがとうございました。また次回もよろしくお願いいたします!!

コメントをどうぞ