リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@インターナショナル山の手幼稚園

今回は、リボンちゃんと一緒に札幌市西区の「インターナショナル山の手幼稚園」にお邪魔してきました。
朝から爽やかな風が吹いていてきれいな青空が広がっています。
さあ、今日はどんなお友達に会えるのかな?

元気な声が聞こえてくる大きなお部屋では7月生まれさんのお誕生会が行われていました。
みんなでお祝いして、とっても楽しそうな雰囲気です。

お誕生会の後に幼稚園の先生から司会をバトンタッチしたゆみ先生。
何回もお邪魔しているので、沢山のお友達がゆみ先生を覚えていてくれました。
とっても嬉しかったです!

紙芝居とクイズで楽しくリボンナポリンのお話をしました。
「みんな、このオレンジ色の飲み物を知ってるかな?」
「知ってるよ~」
「リボンナポリン!」
元気に沢山のお友達が答えてくれましたよ。
実はリボンナポリンは北海道の皆さんに約110年も愛されている飲み物なんです。

「リボンナポリンのオレンジ色は何の色だと思う?」
「パプリカ!!」
正解を答えてくれたお友達がいてびっくりしました。
そう、なんときれいなオレンジ色はパプリカの色なんです。

・・・しゅわしゅわ~しゅわしゅわ~♪

楽しい音楽が流れてリボンちゃんが登場すると、みんな笑顔で迎えてくれました。

リボンちゃんは6歳で小学一年生。
みんなよりちょっぴりお姉さんなんです。

踊ることが大好きなリボンちゃん。
みんなで「しゅわしゅわしゅわわ」の曲に合わせて楽しくダンスしましたよ☆

お礼にオリジナル掛け時計を幼稚園にプレゼントしました。
みんなで使ってもらえたら嬉しいです。

そして一人ずつみんながもらえるプレゼントも代表のお友達にお渡ししました。
先生がプレゼントの中身を楽しく説明してくれて、幼稚園のお友達は大喜び(^^)
おうちに持って帰ってみなさんと楽しんでくださいね。

今回もとっても楽しい思い出を沢山作ることが出来ました。
インターナショナル山の手幼稚園のみなさん、どうもありがとうございました。
またリボンちゃんと遊んでくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ