ミルクキッズチャレンジinこどもプラザ青い鳥

今日も暑い一日でしたね!30度くらいになったのかな?

中央区のこどもプラザ青い鳥さんにお邪魔しました!

うっしーがミルク紙芝居を読みました。。。

みんなは牛を見たことがあるかな?牛は広い牧場で生活していることが多くて、一日にたくさんのご飯を(主に牧草やトウモロコシ)食べてたくさんのお乳が出て、それがみんながいつも飲んでいる牛乳になります☺

みんな真剣にお話を聞いてくれて、素敵な反応をしてくれてうっしー嬉しかったよ!!

牛乳をたっぷり使ったミルク蒸しパンの準備が完了しましたよ(^^)/

みんながうっしーと遊んでいる間にスタッフのほうで行います。。。

材料はよつ葉乳業のバターミルクパンケーキミックス、牛乳、お砂糖、バターです。

これから蒸し器で蒸していきます!

シスコーン牛乳も用意してあります。これから牛乳を注いで美味しいおやつになりますよ(^^)/

ペープサート、紙芝居の後はうっしーのお面に色を塗りました。

みんなそれぞれ好きな色に塗っていきます。。。

蒸しパンも蒸し上がりこの後みんなでおいしくいただきましたよ。

先日のリボンちゃんに引き続き今日もお世話になり、ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします!!

 

コメントをどうぞ