リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@厚別幼稚園

今日はリボンちゃんと一緒に厚別幼稚園へお邪魔しました。

久々の雨の中でしたが、幼稚園の中へ入ると子供たちは元気いっぱい!リボンちゃんが来ることをとても楽しみにしていてくれたそうですよ(^^)

ホールへ集まってくれた子供たちに、ゆみ先生がリボンナポリンのお話をしましたよ。

「このジュース、見たことある人いますか~??」と尋ねると、多くの子供たちと先生方も手を挙げてくれました!

このリボンナポリン、北海道のみんなに110年以上前から飲まれている、歴史ある飲み物なんです。

そしてこのジュース、オレンジ色ですがこれは・・・

なんと野菜のパプリカの色だったんです!お話を聞いて驚きの声も聞こえてきましたよ。

そのリボンナポリンのパッケージにも載っている女の子、リボンちゃんの登場です♪

みんな大歓声で迎えてくれましたよ(^^)

「リボンちゃんって何歳だと思うー?」と尋ねると「4歳?」「5歳?」と自分たちと同じ年齢を答えてくれましたが、リボンちゃんは6歳で小学1年生の女の子なのでみんなより少しお姉さんなんです。

ダンスが大好きなリボンちゃん、みんなと一緒に「しゅわしゅわしゅわわ」のダンスを踊りましたよ♪

幼稚園でもたくさん練習してくれたそうで、小さいクラスさんも含めみんなとっても上手に踊ってくれました~先生方はおうちでも練習してくださったそうで、みなさん完璧なダンスを披露してくださいました♪

みんなとダンスが踊れてとても嬉しかったリボンちゃん。お礼に壁掛け時計のプレゼントを持ってきたので、代表の先生に受け取っていただきました。

そして一人ずつみんなにお渡しするプレゼントも持ってきたので、代表のお友達にお渡ししましたよ。

中には、リボンナポリンやブドウ味のゼリードリンク、ハンカチやクリアファイル、リボンちゃんの歴史BOOKが入っています。

おうちに持って帰ってみんなで飲んでもらえたら嬉しいです。

最後はリボンちゃんと記念写真をパチリ☆

今日もとっても楽しい思い出を作る事ができました。

また一緒に遊んでね~!!

コメントをどうぞ