リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@第2あつべつ幼稚園

きれいな青空が広がった本日は、第2あつべつ幼稚園にお邪魔しました。
住宅街にある素敵な園舎、外で元気に遊んでいる楽しそうな声が聞こえています。
沢山のお友達が楽しみに待っていてくれるかな?

司会のさおり先生がリボンナポリンの紹介をしながらクイズを出していきます。
「このジュース、知ってるお友達はいるかな?」
「北海道のみんなに100年以上も前から飲まれているんだよ」

「見たことあるよ~!」「知ってる~!」
みんな元気に手をあげて答えてくれましたよ。

・・・しゅわしゅわ~ しゅわしゅわ~ ♪

楽しい音楽が流れてきて、いよいよリボンちゃんの登場です。

ダンスが大好きなリボンちゃん。
幼稚園のお友達と一緒に踊りたくて、さおり先生に相談しています。
「みんなリボンちゃんと一緒にダンスしてくれるかな?」

音楽に合わせて元気いっぱいにみんなでダンス♬
可愛らしくかっこよくポーズも決まっていましたよ。

一緒にダンスしてくれてどうもありがとう!
お礼にリボンちゃんからオリジナル掛け時計を幼稚園にプレゼントしました。

参加してくれたみんなにもリボンナポリンやハンカチ、歴史BOOKをプレゼント☆
代表のお友達がリボンちゃんから受け取ってくれました。

一緒にダンスを踊ってくれて記念撮影もしてくれてとっても楽しかったです。
第2あつべつ幼稚園のみなさん、どうもありがとうございました。
リボンちゃんと一緒にまた遊びに行きたいです。

コメントをどうぞ