リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@宮の森ライラック保育園

今日は宮の森ライラック保育園にリボンちゃんと一緒にお邪魔しました。

住宅街の中にある3階建ての素敵な園舎で、沢山の子供たちが元気に迎えてくれましたよ。

リボンちゃんに会う事を楽しみに、髪の毛やお洋服にリボンを付けてきてくれたお友達もいました(^^)

司会のゆみ先生がリボンナポリンの紹介をしながらクイズを出していきましたよ。

「リボンナポリンはオレンジ色しているけど、何の色かわかるかな~??」

そう、このオレンジ色はパプリカの色なんです。子供たちも真剣に考えながら答えてくれましたよ。

そしていよいよリボンちゃんの登場です!

「リボンちゃ~ん!!」と歓声が上がる中やってきたリボンちゃん。みんなの姿にリボンちゃんも大喜びです(^^)

みんなもダンスが大好きとの事で、リボンちゃんが大好きなダンスを一緒に踊ってくれました。

今日まで何度も練習してくれた子供たち。とても上手なダンスを披露してくれました。

一生懸命頑張ってくれたお礼に、リボンちゃんから保育園へオリジナル壁掛け時計をプレゼントしましたよ。

そしてみんなにも、リボンナポリンやゼリー飲料などをプレゼント☆代表のお友達に受け取ってもらいました。おうちに帰って家族みんなで楽しんでもらえたら嬉しいです(^^)

最後はクラス毎にリボンちゃんと記念撮影も行ないました。

カメラよりもリボンちゃんを見つめてしまう子、リボンちゃんと同じポーズを決めてくれた子やダンスの振付ポーズをしてくれた子など、様々なかわいい笑顔を撮ることができました(^^)

とても楽しかった宮の森ライラック保育園のお友達、また一緒に遊んでね~!!

コメントをどうぞ