ミルクキッズチャレンジin認定こども園はなぞの幼稚園

こんにちは!

今日も昨日に引き続き、認定こども園はなぞの幼稚園にお邪魔しました!

今日は年中さんのお友達が待っていてくれました(^^♪

うっしーがミルク紙芝居を読みました!

牛乳はみんなの身近にある食べ物の材料となっています。

どんなものがあるのかな??の質問に、みんな考えてたくさん発表してくれましたね。

ケーキやヨーグルト、プリンにチーズなどなど、、、

牛乳には栄養がたっぷり含まれるので、毎日飲んでほしいな☺

紙芝居の後は恒例のクイズ、おっぱいの数当てクイズ~~!

色々などうぶつさんたちのおっぱいの数を当てっこして遊びました!(^^)!

楽しかったかな?

お土産にうっしーからポッカレモン100やうっしー絆創膏、テイッシュペーパーやお料理に役立つ冊子を差し上げました(^^♪

おうちに帰って開けてみてね~~

今日はありがとうございました!!

コメントをどうぞ