ジンギスカンセミナーinもみじ台幼稚園②

こんにちは!

先週に引き続き今日も厚別区のもみじ台幼稚園にお邪魔しました!

昨夜からの吹雪でJRも飛行機も運休ですね(>_<)

皆さんの生活には支障ないですか?

お互いに気を付けて生活しましょうね(^^)/

今日はけいこ先生が紙芝居を読みましたよ!

ジンギスカンのお肉は羊なのはわかったけれど、羊の毛は何になるのか知っているかな?

セーターや帽子などを編む「毛糸」になるんだね~!!

お肉は美味しくて栄養たっぷりだし、毛はみんなの生活に欠かせない毛糸になるし、羊さんってスゴイね!

紙芝居の後はジンギスカンダンスですよ!

みんな張り切って踊ってくれました☺

けいこ先生も張り切っちゃうもんね!

もう一回踊っちゃうぞーー!!

奥に見えるお雛様たちも見守ってくれています。。。

 

もみじ台幼稚園のお友達、先生方、連日お世話になりありがとうございました。

また来年度もよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントをどうぞ