ジンギスカンセミナーinもみじ台幼稚園①

こんにちは!

毎日寒いですね~~(*’▽’)

皆さんお元気ですか!?

厚別区のもみじ台幼稚園にお邪魔しました!

今日はジンギスカンとは何ぞや??ということで、年中さんのみんなにちょっとだけお時間をもらってジンギスカンフムフム。。。となるお話をさせてもらいましたよ(^^)/

ジンギスカンって聞いたことあるけど、何のお肉なの??

牛?馬?羊??

みんなに聞いてみたら、「牛だと思う~~!!」という声が多かったけれど、正解は「ひつじさん!」でした~~!!

おうちに帰って家族の人に教えてあげてね☺

食べたことがある!というお友達がたくさんいましたよ!

紙芝居の後はジンギスカンダンスも踊ってもらいました。

スタッフのちえこ先生がわかりやすくダンスのレクチャーをします。。。!(^^)!

みんなも楽しみながら真剣に参加してくれていたみたい!!

音楽に合わせて~♪

♪ジンギスカ~ン好きなら声出せよっ!イェーイ!!♪♪♪

ってね!(^^)!

みんなとっても上手に踊ってくれて、笑顔で終了出来ました!

今日はお時間をいただきありがとうございました、また来週もよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントをどうぞ