リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@宮の森幼稚園

2022年度初回のリボンちゃんの幼稚園・保育園訪問がスタートしました!
今回お邪魔したのは、中央区ににある宮の森幼稚園さんです。
宮の森スキージャンプ場がすぐそばにある幼稚園さんです。
未来のジャンパーがいるのかな(^^)

さて、今回はコロナ禍ではありますが、園児数を半分に分け、換気をした中での開催です。
今日はハッピーバレンタインデー💛
リボンちゃんからも大きな💛をみんなに届けるよ~~!


まずは、ゆみ先生からリボンナポリンの紹介です。
「知ってるよ~!スーパーで見たことある!」とあちこちから聞こえてきました。
オレンジ色のシュワシュワジュースだけど、実はこのきれいな色はパプリカ色素からできているんだよ、とゆみ先生。
先生たちも知らなかったみたい!


そして、リボンナポリンのパッケージに描かれている赤いリボンの女の子。
誰かな~?


そう!リボンちゃん🎀
今日はジュースから飛び出して遊びに来ちゃいました!


大好きなダンス、みんなと一緒に踊りたいな♪


保育時間に練習してくれていたんだって(*^▽^*)
みんな、とっても上手でした~☆


お礼にリボンちゃんオリジナル掛時計のプレゼント🎁


最後は記念写真も撮ったね。
みんなから大人気のリボンちゃん。
リボンちゃんにお手紙を書いてくれたお友だちもいました(*^-^*)

まだまだ寒い日が続けど、みんな元気に幼稚園に通ってね!
また一緒に遊びましょう~~(@^^)/~~~

 

コメントをどうぞ