ミルクキッズチャレンジin新川幼稚園 さくらんぼ組

今回のミルクキッズチャレンジは、新川幼稚園の2歳児クラス・さくらんぼ組のお友達と一緒に行ないました。

この日は終業式とのことで、放送で園長先生が一年を振り返りながらお話をされていましたよ。園長先生が問いかけると、各クラスから元気よく答えている声も聞こえてきました(^^)

式が終わり、ホールにやってきてくれたさくらんぼ組さん。うっしーと一緒に紙芝居を見ながら牛乳や牛さんの事についてお勉強しました。

みんなとってもお行儀が良く、真剣にお話を聞いてくれていました!うっしーと数を数える場面では、大きな声で一緒に数えてくれましたよ。

そして、ペープサートを使った「おっぱいの数当てクイズ」も行ないました。

「いるかさんのおっぱいの数はいくつかな~??」

一生懸命考えながら答えてくれました。おっぱいの数を、身を乗り出して数えていたお友達もいましたよ(^^)

その頃、ステージ上ではミルク蒸しパンとシスコーンに牛乳を入れたものの準備も整いました。

お外に沢山積もった雪のように白くてフワフワのミルク蒸しパン。みんな喜んでくれるかな~??

教室に戻って「いただきまーす!!」

「おいしい~!」とモリモリ食べてくれました!

牛乳はそのまま飲むのも美味しいですが、お料理やお菓子、ドリンクなどに活用しても美味しく頂けます。

お土産の中には親子で簡単に作ることができるレシピも入っていますので、休みの日などに一緒に作ってみるのはいかがですか?

栄養価の高い牛乳をこれからも食生活の中で積極的に取り入れてみてくださいね。

コメントをどうぞ