リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@認定こども園北陽幼稚園・第2北陽保育園

12月も中旬となり、一気に雪が降りましたね~
今回は千歳市にある北陽幼稚園さんにお邪魔しましたよ。


たくさんのお友だちがホールに集まってくれました。
少し離れた場所にある系列園の保育園に通うお友だちも、この日は遊びに来てくれたんだって!
嬉しいな~♡


まずはゆみ先生から、リボンナポリンのご紹介。
リボンナポリンのキレイなオレンジ色はパプリカ色素なんです。
なんでオレンジ色なのかな~?の問いかけに、「炭酸だから~」「シュワシュワしているから~」と可愛い答えが返ってきました。


そんなシュワシュワしているリボンナポリンのダンスをみんなで踊ったよ♪


最後のキメのポーズもバッチリ!!


リボンちゃんからプレゼント🎁


「リボンちゃんに会えて嬉しかったお友だち~~!」
「プレゼントもらえて嬉しかったお友だち~~!」


お別れは年長さんが花道を作ってくれました!

もっとみんなと遊んでいたかったリボンちゃん。
今度会える日には、きっともっとお姉さんお兄さんになっているだろうね🎀
そんなみんなにまだ会える日を楽しみにしていま~す。

コメントをどうぞ