ジンギスカンセミナーinもなみ幼稚園

晴天の中、本日は南区のもなみ幼稚園にお邪魔しました。

幼稚園の前のレトロバスがお出迎えしてくれます^^

今日はジンギスカンについて紙芝居でお勉強します。

ジンギスカンって何の肉?
馬?牛?羊?
みんなの意見が分かれましたが正解は~?

羊!

ジンギスカンに合う野菜は何でしょう?
「も」のつく野菜…のヒントに「もも!」と答えたお友達も!
意外と合うかもしれませんね…???

紙芝居の次はジンギスカンダンスです。
けいこ先生のお手本に合わせて華麗にジャンプ!
みんなとっても上手!ジャンプが高い!!

お勉強とダンスで体を動かした後はジンギスカン焼きそばの試食タイムです。
味付けはベル 成吉思汗たれ一本!
これだけで味が決まるんです。

お代わりはないの?と訊いてくれたお友達もいました。

今日のお土産の中には焼きそばの味付けをした成吉思汗たれの他、
スープカレーの作り方、それを使ったレシピもあります。

ジンギスカン焼きそばは簡単に美味しくできるので、
ぜひご自宅でも作ってみてくださいね^^

もなみ幼稚園のお友達、素敵な先生たち、今日はありがとうございました!

コメントをどうぞ