リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@小樽杉の子幼稚園

今回リボンちゃんがお邪魔したのは・・・

小樽市にある小樽杉の子幼稚園さんです。

年少・中・長さんのお友達の他に、杉の子クラブや杉の子サークルのお友達も参加してくれました!

季節はもう12月・・・ホールのステージには、素敵なクリスマスの装飾がされていましたよ。

ゆみ先生がジュースの絵を見せると、すぐに「ナポリン!」と答えてくれた子供たち。

このジュースのオレンジ色は、野菜のパプリカの色である事を知ってびっくり!

そしてこのジュースに描かれている女の子は知っているかな~?

「リボンちゃーん!!」

リボンちゃんの登場で大喜びの子供たち(^^)リボンちゃんは6歳の女の子なので、同じ歳のお友達もいましたよ。

リボンちゃんは何をするのが好きなのかな~?

「ダンス~!!」と子供たちが答えてくれました(^^)もちろん大正解!

小樽杉の子幼稚園のお友達もダンスが大好きと教えてくれましたよ。

「しゅわしゅわしゅわわ」の曲に合わせて練習してくれていた子供たち、リボンちゃんと一緒にみんなとても上手に踊ってくれました♪

一緒に踊ってくれたみんなには、リボンちゃんからプレゼントが☆

掛け時計を代表してみちよ先生に受け取っていだだきました。

そして、みんなにお渡しするプレゼントも代表のお友達にお渡しして、みちよ先生が中身を紹介してくれましたよ。おうちに持ち帰ってみんなで一緒に飲んだら美味しいね♪

最後はクラス毎にリボンちゃんと記念撮影をパチリ☆

撮影後はリボンちゃんとの別れを惜しんでいました~また一緒に遊ぼうね!

教室にはこのような素敵なポスターが貼られていました~リボンちゃん大感激!!

またみんなに会える日を楽しみにしていま~す🎀

コメントをどうぞ