ジンギスカンセミナーin新琴似育英幼稚園(年中さん)

今回のジンギスカンセミナーは、新琴似育英幼稚園の年中さんと一緒に行ないました。

けいこ先生が登場すると、元気いっぱいの挨拶をしてくれた子供たち。

北海道民に馴染み深い、ジンギスカンについて紙芝居を読みながらお勉強していきました。

「ジンギスカンのお肉は何の動物のお肉かな~??」と尋ねると、多くの子供たちが大正解☆

お肉と一緒にどんな野菜を焼いたら美味しいか尋ねると、けいこ先生のヒントを聞きながら元気よく答えてくれましたよ(^^)/

紙芝居の後は、「ジンジンジンジンジンギスカン♪」とアップテンポな曲に合わせてダンスの練習も行ないました。

けいこ先生がお手本を見せている時から覚えて一緒に踊ってくれたお友達もいましたよ!

短時間の練習で、元気よくカッコ良いダンスを披露してくれました☆

たくさん体を動かした後は、ジンギスカンのお肉・羊肉を使った「ラム焼きそば」の試食タイムです♪

ラム肉と野菜、焼きそば麺を炒め、味付けはベル食品さんの「成吉思汗たれ」のみで完成です!

みんなモリモリ食べてくれました!中には「おかわりはありますかー??」と聞いてくれたお友達も(^^)

お土産にベル食品さんの「スープカレーの作り方」と共に、「成吉思汗たれ」も差し上げますのでご家庭でもぜひ作ってみてくださいね。

それぞれのレシピ冊子、そして羊肉の栄養やラム焼きそばの作り方を知ることができるQRコード付きのご案内も入っています。

羊肉はたんぱく質やビタミンB群、そして不足しがちな亜鉛や鉄などの栄養が豊富に含まれていますので、これからも積極的に摂って頂けたら嬉しいです!

コメントをどうぞ