リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@北広島市稲穂保育園

少し日差しが暖かく感じるこの日、リボンちゃんは北広島市にある稲穂保育園さんにお邪魔しました!
広い敷地の保育園さん。
たくさんのお友だちが待っていてくれましたよ。


本当なら今年の5月に開催予定だったのですが、感染拡大防止のため延期となり、やっと11月のこの日に開催できました。
先生もお友だちも心待ちにしてくれていました♡


みんなも知っているリボンナポリン。
「このオレンジ色は、なんとパプリカ色素なんだよ~」とゆみ先生が教えてくれました。
幼稚園の先生からも「エ~~!?知らなかった~~!」って声が聞こえてきました(^^)


みんなに呼ばれて登場したリボンちゃん。
お年は6歳!
同じ年のお友だちもいるかな?

そして~、しゅわしゅわしゅわわ♪を踊りましょう!ってゆみ先生が合図したら・・・


ビシッとみんながこんな姿に!!
すごーーい(^O^)/


もちろん、ダンスも素晴らしく上手でした!
このまま発表会で披露できるくらい楽しく踊りました♪
保護者の皆さんにも見てほしかったです🎀


記念にリボンちゃんの掛時計をプレゼント。
「可愛い~~!」って言ってもらえてリボンちゃんも嬉しいです。


みんなへのプレゼントも持って来たよって言ったら、
こんなに喜んでくれました(≧▽≦)


記念撮影も楽しかったね☆


「もう帰っちゃうの~?」
「また来てね!」ってお別れのハグもしたね♡

北広島市稲穂保育園には、素直で元気なお友だちがたくさんいました。
これからは広い園庭で雪遊びができるね。
風邪に負けないで、これからも逞しく成長してください。
また会おうね~~🎀

コメントをどうぞ