ミルクキッズチャレンジin時計台雲母保育園

札幌時計台のすぐ横のビルにある「時計台雲母保育園」にお邪魔しました。
うっしーの登場を心待ちにしてくれていた皆、笑顔で迎えてくれました。

うっしーが連れてきたお友だちのおっぱいの数当てクイズに挑戦。
うさぎさんのおっぱいの数は~?
1個! 2個!! 100個~!!!
皆元気に答えてくれましたね。

クイズの後は紙芝居を使って牛さんについてや牛乳のお勉強をしました。
牛さんが食べるものや、牛乳から何が作られるのか皆すごーく良く知っていてうっしーびっくりしました。
牛乳のことたくさん知ってくれてありがとう!

お土産のミルクレシピ集やレモンも活用してご家庭でもたくさん牛乳を摂取してくださいね!

「うっしー来年も来てね!」と言ってもらってうっしー感激!
また皆にあえますように。

コメント / トラックバック1件

  1. 札幌時計台雲母保育園 より:

    先日はお越しいただき、ありがとうございました。
    子ども達は終わってからも「また会いたい」「また来る?」と話していたり、子ども達同士でおっぱいクイズをしていたりと興奮冷めやらぬ様子でした。
    お土産もとても喜んでおり、教えていただいたレモンラッシーも家で作ると話していた子が沢山いました。
    リボンちゃんに続いて、また一つ素敵な時間をありがとうございました。
    またよろしくお願いいたします。

    札幌時計台園 中川知恵

コメントをどうぞ