ジンギスカンセミナーin認定こども園北陽幼稚園・第2北陽保育園

こんにちは。

先週に引き続き、千歳市にあります認定こども園北陽幼稚園にお邪魔し、
年中さん、年長さんへ、ラム肉についてのお話をしてきました。

なんと!この幼稚園には可愛い園バスや、玄関にはアイボもいてご挨拶してくれます。

最初に、ラム肉について紙芝居でお勉強。

とっても真剣に聞いてくれました。

質問にも元気に手をあげて、お話してくれます。

「焼肉をするとき、何を入れますか?」の質問に、白滝と教えてくれた
お友達がいました。

ヘルシーで美味しそうですね!

みんなで元気にジンギスカンダンスも踊りました。

スカートがくるくる華やかに回っていました^^

みんなとっても上手ですね!

お待ちかねの試食には、ベル ジンギスカンのタレだけで味付けした
「ラム焼きそば」

ラム肉を炒めて、旬の玉ネギ、エリンギ、ピーマン、もやしを入れて
火が通ったころに蒸し麺を入れ、ジンギスカンのタレのみで味付け。

とっても簡単なのに、美味しいんです!

先生も後から「本当にタレだけで味付けですか!?」と聞きに来たほど^^

簡単で美味しいって、嬉しいですよね。

残さず綺麗に食べてくれました!

今日は保護者の方にご参加いただけませんでしたが、お土産をお渡ししています。

ベル ジンギスカンのタレと、スープカレーの素。

保護者様向けに、ラム肉についての講座を見ることが出来る
QRコードをお渡ししています。

育児、家事の合間に見ていただけると嬉しいです。

夏のBBQシーズンは終わり、余ったタレをどうしよう・・
と思ってしまうかもしれませんが、
このタレは、茹でた野菜と和えてナムルにしたり、
から揚げの下味としても美味です。

レシピも入っておりますので、参考にしていただき、
色々なお料理に役立てていただけますと幸いです。

本日はご参加いただき、ありがとうございました。

コメントをどうぞ