エスポラーダ北海道とげんきっく! in 前田中央保育園

フットサルチーム『エスポラーダ北海道』の選手とコーチが幼稚園・保育園にお邪魔し、
子ども達の運動能力低下をサポートして楽しくサッカーを教えてくれるイベント、げんきっく!
今年もたくさんの園へお邪魔しています☆

今回伺ったのは、手稲区にある前田中央保育園さんです。
参加してくれたのは年長さん!

エスポラーダ北海道からは、背番号9佐藤辰之介選手と、土屋コーチが来てくれました。
カッコいいユニフォームを着た選手に、お友だちもワクワク♪
「よろしくおねがいしま~~す!」


まずはウォーミングアップから。
ボールの上に右・左とコーチの笛に合わせて足を乗せていきます。


次は、シュートの練習だよ。
ボールを見ながらドリブルして、シュート――!
なかなか難しいよね(^^)
でも入った時はとっても嬉しくって大喜び☆


試合もしました!
挨拶もしっかりできたね(*^^)v
「よろしくおねがいしま~~す!」



辰之介選手はボールが足にくっついているみたいに自由自在!


キーパー2人いたって負けないゾ!


すっかりコーチと仲良くなったお友だち♡
終わりの挨拶をした後も、まだまだ一緒に遊びたくてなかなか教室に戻らず質問タイムにもなったね(≧▽≦)

みんなの楽しそうに走り回る生き生きとした姿が印象的です!
また一緒にサッカーしようね♪

前田中央保育園のお友だち、ありがとうございました~(@^^)/~~~

コメントをどうぞ