オンラインで楽しく学ぼう!おうちでベル食品セミナー【大人向け】

3月19日に、ベル食品のオンラインセミナーを開催しました。

今回は大人向けのセミナーです。

何とベル食品の社長が登壇です!

北海道に馴染み深い、ベル食品についてお話してくださいました。

『成吉思汗のたれ』は、日本で初めて発売された焼肉のたれなんですね!

その他にもおなじみ家庭用ラーメンスープの『華味』や、
『スープカレーの作り方』もベル食品さんの商品です。

↑こちら参加者の皆さんに送ったベル食品のたれラインナップです。

 

次に栄養士から羊肉の栄養についてのお話です。

羊肉はコレステロール値を下げてくれる不飽和脂肪酸を豊富に含む食品で、
体を温め、免疫力向上にも効果があるんです。

皆さんも積極的に食べてくださいね。

 

今回ライブクッキングは、参加者が一緒にクッキングをする形態ではない分
集中して栄養士の技を見て、聞く事ができます。

 

ベル食品のタレをつかった3種類のメニューを紹介します。

今回はベル食品の社長がアシスタントに入ってくれました。

 

一品目は、『中華調味料華味で作る 中華おでん』です。

具に串を刺して、おでんとしてはちょっと変わった見た目ですが、
子どもが手伝って楽しい、食べて美味しい良い事づくめのおでんなんです!

 

二品目は『天丼のたれで豆腐のいり煮丼』

夕飯のおかずにぴったり!簡単美味しいですよ~

 

最後は『ベルのジンたれザンギ』

これは本当に簡単!
切った鶏肉を成吉思汗のたれに5分漬け込むだけ!

ベル食品の社長が一生懸命もみ込みます。

それだけなのに味がしっかり決まり、子どもたちにも受けの良い一品になります!
唐揚げを時短で作りたい時はぜひお試しください。

 

チャットで質問を受け付けるとどんどん質問が出てきました!
皆さんZOOM慣れしているのか、とってもスムーズです。

緊張せず、どんどん質問できるのはチャットならではですね!
その場で皆さんの疑問に栄養士が、ベル食品の社長がお答えしました。

 

オンラインセミナーということもあり、道内外からたくさんの方にご応募頂きました。
ありがとうございます!

次は親子向けのベル食品クッキングです!

 

コメントをどうぞ