リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@西岡高台保育園

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、豊平区にある西岡高台保育園さんです。
広々とした園内!
お友だちは半袖短パンで元気に遊んでいます(^^♪
たくさんのお友だちが通う園なので、今回は半分に分けて開催しましたよ。


リボンナポリンをコップに入れたら、
キレイなオレンジ色なんだけど、みんなは何でオレンジ色かわかる?

実は、オレンジ味だからではなく、パプリカ色素は入っているからなんです!
知らなかったね~


みんなに呼ばれて登場したリボンちゃん!
6歳の女の子です☆


ダンスもバッチリ上手でした♪


代表のお友だちにリボンちゃんの掛時計をプレゼント!


近くで見るリボンちゃんにみんな大興奮!
「リボンちゃん可愛くて大好き~♪」
「また来てほしい~!」と大人気ヾ(*´∀`*)ノ

この日は小学校の卒業式。
こちらの園を卒業した6年生のお兄さんお姉さんたちが、袴姿で遊びに来ていました🌸
先生たちに挨拶に来てくれるなんて素敵ですね~
立派に成長した子ども達の優しさと、先生たちの温かさを感じました!

西岡高台保育園の皆さん、ありがとうございました~(@^^)/~~~

 

コメントをどうぞ