リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@麻生保育園

3月も中旬!
園内には『卒園おめでとう!』と可愛い飾りが多く見られます。
年長さんのお友だちは、残り少ない園生活を楽しんでいます(*^-^*)

そんなみんなへ、最後の楽しい思い出の一コマになればと
リボンちゃんが今回お邪魔したのは、北区にある「麻生保育園」さんです。


ゆみ先生からのリボンナポリンのクイズにも元気に答えてくれたお友だち。
でも少し「誰が来るのかな~?」とみんなソワソワ・・・♪


リボンちゃんが登場すると、「わぁ~~!リボンちゃんだ~!!」と歓声が沸きました。


「リボンちゃんと一緒にダンスをしてくれるお友だち~~!」
「は~~い!!」と元気いっぱいヾ(*´∀`*)ノ


なんと!年長さんはリボンちゃんと同じリボン🎀付けて参加してくれていたんです☆
女の子は頭に、男の子は蝶ネクタイ!
ダンスもバッチリ覚えていてくれてとっても楽しかったです♪


「みんなで使ってください♪」とリボンちゃんオリジナル掛時計をプレゼント!
お友だちみんなにも、ジュースやリボンちゃんのクリアファイルをプレゼントしたよ🎁


「もっと一緒に遊びたかった~」とお話ししてくれたお友だちもいました。
リボンちゃんもまだまだ遊びたかったな~

最後は記念に写真を撮って、ハイタッチでバイバイしました!
卒園するお友だちは、4月からさらに優しいお兄ちゃんお姉ちゃんになってね☆

また会える日を楽しみにしていま~す(^^♪

 

コメントをどうぞ