リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@認定こども園向陽台

今日は少し春を感じる日差しでした☀
でも日陰はツルツル、日向は水たまりで歩く人は大変でしたね。

さぁ、今回お邪魔したのは千歳市にある「認定こども園向陽台」さんです。
小さなお友だちから、4月からは1年生になる年長さんまでたくさんのお友だちがホールに集まってくれました!


今年はなかなかイベントも出来なかったので、最後に年長さんの思い出を作ってあげたい!という先生の熱く優しい思いでこの日を迎えました。

ゆみ先生からのリボンナポリンクイズでも、「知ってる~!それナポリンでしょ~」と声が聞こえていました。
ナポリンは今年で110周年!
知らず知らずのうちに、みんなも覚えているのかもね(*^-^*)


「ミュージックスタート!」で始まった♪しゅわしゅわしゅわわ♪のダンス。
とっても上手に踊れたお友だちヾ(*´∀`*)ノ
歌も一緒に歌いながらのダンスは楽しかったね!


リボンちゃん、何やら園長先生にヒソヒソとお話ししてるよ。。。
恥ずかしくて園長先生にだけお話ししてるのかな(*ノωノ)
園長先生が何をお話ししたか教えてくれました!
「思い出にってプレゼントした掛時計の他に、みんなにもプレゼントを持ってきたんだって~!」


代表して受け取ってくれたお友だち。
近くで見るリボンちゃんの大きさにちょっとビックリ!


中には・・・
みんなが大好きなナポリ~ン、りんごジュース、それからそれから・・・🎁


楽しかった時間はあっという間だね。
「リボンちゃんと遊べて楽しかった人~~?」
「は~~い!!」と元気に答えてくれて、リボンちゃんもゆみ先生もとっても嬉しくなりました♪


「リボンちゃんに会えてうれしかった☆」
「リボンちゃん、また来てくれる?」と話しかけてくれたお友だち。
なんて可愛いんでしょ♡

みんなが今よりもう少し大きくなった頃、また遊べたら嬉しいね!
向陽台のお友だち、ありがとうございました~(^.^)/~~~

 

コメントをどうぞ