リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@愛隣館東山保育園

今日は少し暖かさを感じる札幌。
ただ、先日の大雪で道は渋滞していますね・・・
歩道も車道もべちゃべちゃです(´・ω・`)

さぁ!今日リボンちゃんがお邪魔したのは豊平区にある「愛隣館東山保育園」です。
こちらの保育園、建て替えたばかり!広々とした明るい園内には元気なお友だちの声がいっぱいです♪


今年度は東山保育園でも色々なイベントが制限されていたようです。
少し寂しい思いをしていたお友だちに、先生たちが何か思い出に残るイベントを企画したい!ということでリボンちゃんがお手伝い!
まずは、ゆみ先生からリボンナポリンのクイズです。
「飲んだことある~~!」「このジュース知ってるよ~!」と元気に答えてくれました(*^▽^*)


みんなに呼ばれて登場したリボンちゃん🎀
「大っきい~~」という声も・・・(≧▽≦)


リボンちゃんはとってもダンスが上手なんです♪


みんなと踊るととっても楽しい!


歌も一緒に歌って楽しかったね☆
とっても上手踊ってくれました!


プレゼントにも喜んでくれたお友だち。
リボンちゃんと雪ミクちゃんコラボのクリアファイルには、歓声が!


「リボンちゃん、フワフワしてた~(*’▽’)」
「リボンちゃんに会えてうれしかった!」とお話ししてくれたお友だち。
リボンちゃんもみんなに会えてうれしかったよ♪


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。
また遊ぼうね~と約束してバイバイしました。

東山保育園のお友だち、ありがとうございました~(@^^)/~~~

 

 

コメントをどうぞ