ミルクキッズチャレンジ in 藤ヶ丘幼稚園

今日は南区の藤ケ丘幼稚園にお邪魔しました!
うっしー、みんなに会えるのをとっても楽しみにしてきましたー
みんな仲良くしてくれるかな?
はーい‼︎と元気に手があがりました^_^


みんなクイズはした事あるかなー?
イルカさんのおっぱいはいくつあると思う?
たくさん手があがり、うっしー順番に聞いていきます。
1個!2個!5個!いろんな答えがでましたが、
正解は2個です!
年少さんも正解してましたよー拍手!👏


うしさんのおはなしの紙芝居です。
うしさんが1日に出せるおっぱいは牛乳パック何本かな?
20本!という声が…
みんなで数えてみましょう!
1,2,3,…20!大正解でした!すごいねー

牛乳を使った食べ物はなにかな?の質問にも、
アイス!ヨーグルト!どんどん正解がでます。
牛乳はそのまま飲んでもおいしいですが、
お料理に使ってもとってもおいしくなりますよ(^.^)


最後に年少さん年中さん年長さん、それぞれと記念撮影もしました!
みんなでウッシーポーズ!🐄
とっても可愛いです^_^
みんなとたくさん遊べて楽しかったです!
また一緒に遊ぼうね~♪

コメントをどうぞ