ミルクキッズチャレンジ in 北広島市すずらん保育園

今回は年少さん、年中さん、年長さんの参加です。
きちんと距離を取って聞いてくれましたよ!
うっし~もどんなお友だちに会えるかな♪と楽しみにきました(*^▽^*)


「みんなは牛さん、見たことある~?」
見たことのあるお友だちはたくさんいるけど、牛さんのおっぱいが何個かは知らないよね~
今日は動物さんのおっぱいの数当てクイズで遊びましょう!
「牛さんのおっぱいは100個~!」というお友だちがいました(≧▽≦)
そうなると・・・、次に聞かれたお友だちの答えも「200個~!」「300個~!」となりますよね。
とっても楽しかったです♪


紙芝居では、牛さんの重さや、どのくらいの牛乳が1頭の牛さんから出ているのかを学びました。
牛乳から作られている食べ物も、みんなたくさん知っていたね。
これからもグングン大きくなるみんな。いろんなものを食べて逞しくなってね(^.^)


園内には、こんな可愛いお雛さまが飾られていましたよ🎎
もうすぐ桃の節句ですね。
早く北海道にも春がきますように・・・

 

コメントをどうぞ