ミルクキッズチャレンジ in 前田中央保育園

今日は手稲区の前田中央保育園にお邪魔しました!
小さなお友達がお昼寝中なので、少し小さな声でうっしーを呼びます!
「うっし~~!」
うっしーも静かに登場(^.^)

今日集まってくれたのは何組さんかな?
年長のひまわりさんです。
さすが年長さん!お話しを聞くのも上手ですねー


まずは、ペープサートで動物のおっぱいの数当てクイズです。
くまさんのおっぱいの数はいくつかな?
10個!という声が。
からだの大きなくまさんはたくさんありそうですね〜
正解は4個でした!
「勉強になるなー」という声が聞こえてきました^_^
もうすぐ小学生、言うことが大人です!


お次は、紙芝居でうしさんと牛乳についてお勉強。
ちょっと難しいけど、牛乳にはカルシウムって栄養がたくさん入っています。
カルシウムをとると、虫歯ができにくかったり、
骨が丈夫になったり、風邪をひきにくくしてくれます!
あと、お肌がすべすべになりますよー☆
お家に帰ったら教えてあげてね!


もっとお友達と仲良くなりたいうっしー!
お面を持ってきました!
みんな用意してくれたクレヨンで、好きな色を塗ってねー
今日はうっしーそっくりに塗ってくれたお友達が多かったです!
うし模様も書いてくれたお友達もいましたよ!


うっしーお土産も持ってきました!
牛乳を使ったお料理のレシピがたくさんあるので、
お家でぜひ作ってみてねー
うしの絵がかわいいティッシュもあります!
やったー!とみんな喜んでくれました!
うっしーまた来てね!って言われて、大喜びのうっしーでした^_^

また一緒に遊ぼうね♪

コメントをどうぞ