ミルクキッズチャレンジ in もいわ光華保育園 すみれ組

雪も解け始めた2月も半ば。
今回お邪魔したのは、南区にある「もいわ光華保育園」さんです。

「うっし~~!」と元気に呼んでくれた年少さん。
年少さんとは思えないほどキチンとお話しを聞いてくれました!

牛さんはどこにいるかな?
どこで見たことある~?の質問にも色々答えてくれたね(⌒∇⌒)

まずは、うっしーが連れて来た動物さんのおっぱい当てクイズ!

さてさて、ウサギさんには何個のおっぱいが付いているかな??


続いて、紙芝居。
牛さんがいる牧場には、サイロっていう乾燥させた草を入れる建物があるんだよ。
今度牛さんを見つけたら、サイロもあるかなって探してみてね!


最後に、みんなで牛さんに変身~~!
「好き色、好きな模様を描いていいんだよ」とうっし~先生。
とってもカラフルで可愛いうっし~がたくさん出来ました!

牛乳を飲むと背がぐ~んと大きくなるよね。
これからもたくさん動いて、たくさん食べて大きくなってね☆

コメントをどうぞ