ジンギスカンセミナーin山王幼稚園ぞうさんくらぶ

いつもお邪魔させていただいている、山王幼稚園ぞうさんくらぶです!

未就園児とその保護者のクラスで、ほのぼのとした雰囲気ですね~~(^^♪

保育士のいづみ先生が、ジンギスカンの食育紙芝居を読んでくれましたよ☺

ジンギスカンの山型のお鍋で、何のお野菜を焼こうか?

トウキビにニンジン、もやしやピーマン、、、

何でもお好きなお野菜乗せて大丈夫です!冷蔵庫のお野菜は何でも!

ジンギスカンは体を温めてくれる食材です。これから寒くなるので体の中から温めて、風邪をひきにくい体づくりをしましょう!!

紙芝居の後は、ジンギスカンダンスを踊りました!

おうちの人も参加してもらい楽しい時間でした。。。ありがとうございました。

このあとみんなでジンギスカン焼きそばをいただきました!

お野菜がたくさん入っていたけれど、みんな残さず食べてくれました!

焼きそばはスーパーに売っている蒸し麺、味付けはベル食品さんの成吉思汗のたれ。そう、あの茶色の瓶にオレンジのラベルのタレです!

今日のお土産の中にも入っているので活用してみてくださいね!

今日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。

 

コメントをどうぞ