リボンちゃんの幼稚園訪問@美しが丘幼稚園

今日は、先日の雪の寒さからは少~し緩んだ秋晴れのお天気でしたね。
幼稚園の周りの木々も綺麗に紅葉していました。

今日お邪魔したのは、清田区にある「美しが丘幼稚園」です。
美しが丘幼稚園では、新型コロナウイルス対策のため、お誕生会を2回に分けて開催しています。
園内のアンパンパンもマスクで対策!


ゆみ先生もマスクでご挨拶(^^)

「みんなも飲んだことがあるかな~?オレンジ色で・・・シュワシュワしていて・・・」
そう!ナポリン!
ナポリンは、100年も前から飲まれているんだよ。
みんなのおじいちゃん、そのまたおじいちゃんも飲んでいたかもね☆


リボンちゃんはダンスが大好き♪
みんなもきっとダンスが好きなんだね!
とっ~ても上手に踊ってくれてリボンちゃんも張り切っちゃいました!


お礼に、リボンちゃんのイラストが入ったオリジナル掛時計を園長先生に渡したよ。


もちろん、みんなへのプレゼントもたくさん持ってきました!
シュワシュワジュースやエコバックも。
おうちの人と楽しんでね(*^▽^*)


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね・・・
もっと一緒にお誕生会を楽しみたかったリボンちゃんですが、
またいつか大きくなったみんなに会うことを約束してお別れです。

これから寒くなるけど、たくさん食べてたくさん遊んで、丈夫な体で過ごしてね!
また会いましょう~~🎀

 

 

 

 

コメントをどうぞ