ジンギスカンセミナーinインターナショナル山の手幼稚園

こんにちは~(*’▽’)
10月も後半となりどんどん寒くなってきましたが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

先日は札幌市西区にあるインターナショナル山の手にお邪魔しました!
あいにくのお天気でしたが、
「ジンギスカンセミナー」を開催いたしました。


まだまだ新型コロナウイルスの影響は続いておりまして、
今回は保護者の方々に参加をご遠慮いただき、
園児のみでの取り組みとなりました。
それでも子供たちは元気いっぱい!
紙芝居を通して「ジンギスカンって何のお肉かなー?」
なんてお話をさせてもらいました(*^-^*)

紙芝居の後には、ジンギスカンダンスにもチャレンジしました!
さすが年長さん!少しの練習時間で、とっても上手にマスターしてくれましたよ~♪
保護者の方たちに見てもらいたかったなぁ~と、実に残念です(>_<)


その間にスタッフは試食をスタンバイ!


頑張った後には美味しい『ジンギスカン焼きそば』を
皆さんに食べてもらいました💛
とっても好評で、ペロリと♪♪

今回は保護者の方にお伝え出来ませんでしたが、
羊のお肉にはお子さんの成長に欠かせない栄養素が沢山!

身体をつくるのに欠かせない「良質のたんぱくしつ」をはじめ、
味覚を正常に保ったり、新陳代謝に欠かせない「亜鉛」、
貧血予防に大切な「鉄分」が豊富に含まれています。
その他、身体を温める効果もあるので、免疫力のアップにも繋がりますよ!

家族で羊のお肉をしっかり食べて、
これからまた始まる長い冬に備えましょう!
協賛のベル食品さんからのお土産が✨
長年親しまれる道民定番の「ベルのタレ」で
ジンギスカンを楽しんでください!

コメントをどうぞ