ミルクキッズチャレンジin小樽さくら幼稚園 年少組

こんにちは!

今日は小樽市のさくら幼稚園にお邪魔しました!

毎年お世話になりありがとうございます(^^)/

今日は二回に分けての開催となっています。。初めは年少さんです!

うっしーが紙芝居を読んでいますよ!

一頭の牛さんから、一日に1リットル牛乳パック何本分が出るのでしょうか??

みんなが何人集まれば、牛さん一頭と同じ重さになるかな??

などフムフムなお話がいっぱいでしたね!

みんなで今度はお面に色塗りです♪

全面緑!全面茶色!など個性にあふれている年少さんたちです(^^)/

先入観がなく純粋ですね。。。(#^.^#)

それからクイズですよん!

おっぱいの数当てクイズ~~!

イルカさんっておっぱいあるの?

みんなでミルク蒸しパンとシスコーン牛乳がけのおいしいおやつをいただきます。。。

おいしいね~とあちこちから聞こえてきましたよ☺

作り方を書いた冊子をお土産に渡しますので、おうちでも作ってみてくださいね!

この後、二回目につづく。。。。年少さんお疲れ様でした!

コメントをどうぞ