エスポラーダ北海道と「げんきっく!」あいの里幼稚園に行ってきました!

IMG_3056_R_R行ってきました!「げんきっく!」
今回、お邪魔したのは<あいの里幼稚園>です。
「こんにちは~!!」と元気一杯ご挨拶もしっかりしてれたお友だち(^.^)
どんなことをするのかみんなワクワク♪
まずはコーチの自己紹介と技の披露!
「エスポラーダの試合ではゴールキーパーを
している、ノリノリコーチで~す!
みんなもたくさん練習したらこんなこともできるようになるよ(^.^)」と鈴木コーチ。
「僕は監督をしている小野寺で~す。幼稚園でいう園長先生みたいな感じかな。
今日はカ・ン・ト・クって呼んでね!」
さぁ、始まるよ~

IMG_3013_R_RIMG_3045_R_R

 

 

 

 
まずはボールと仲良くなることが大切だよ。足の裏でボールをタッチしてみよう!
「1・2、1・2、ピタッ!」  「右・左、右・左、ピタッ!」
次はボールを足の裏で転がすよ。「なでなで~」
みんなコーチのお話をしっかり聞き、とっても上手♪

                      IMG_2996_R_R                            IMG_3031_R_R         

 

 

 

準備運動が終わったら早速試合です。コーチ対お友達!
みんなとっても一生懸命ボールを追いかけてゴール目がけてシュ~ト!

IMG_3002_R_RIMG_3034_R_R

 

 

 

 
途中、ボールがコーチのおなかに入っちゃったり、おしりの下にあったり・・・
お友だちも大盛り上がり!

IMG_3071_R_RIMG_3063_R_R

 

 

 

 
応援しているお友達も大きな声で「がんばれ~!シュート!」と大声援!
ボールではなく靴が飛んだり、滑り込みスライディングがあったりととっても楽しかったね(^_-)-☆

IMG_3039_R_R最後にエスポラーダ北海道からみんなにプレゼント!
「今日は監督もノリノリコーチもとっても楽しかったです。これからもたくさんボールを使って、身体を動かしてね。ありがとうございました~」

 

IMG_3040_R_RIMG_3075_R_R

 

 

 

 

楽しく教えてくれた監督とコーチに、お友だちがお礼の言葉とかわいい絵を一生懸命書いてくれました!

あいの里幼稚園のみんなもこれを機会にもっとボールと仲良くなってくれるといいな、と願う監督とコーチでした(^_-)-☆

コメントをどうぞ