レモンのチカラを知るセミナーin柏丘児童会館

今回のレモンのチカラを知るセミナーは、白石区にある柏丘児童会館にて開催しました。

冬休み中の小学生を対象に、たくさんの子供たちが参加してくれましたよ!

レモンに多く含まれるクエン酸が持つチカラについて、一緒にお勉強していきました。クイズなどもあり、皆積極的に参加してくれましたよ!

学んだ後は、クエン酸のチカラを活かす「レモンラッシー」作りを行ないました。

クエン酸には体内へのカルシウムの吸収を高める効果があるので、カルシウムが豊富な牛乳と混ぜて作るレモンラッシーは最高の組み合わせなんです。

今回は甘味にはちみつをいれましたが、他にオリゴ糖や砂糖、カルピスやヨーグルトなどにかけるフルーツソースなどでも美味しく作れますよ♪

各テーブルに分かれてお友達と協力して作っていきました。

さすが小学生!作り方をしっかり聞いて、手際よくあっという間に完成しました☆

お味はどうかな~??

「美味しい~!!」「おかわり~!!」と、大好評でした\(^o^)/

飲むヨーグルトのような味わいになり、さっぱりと飲みやすいですよ♪

これからどんどん成長するお子様はもちろん、大人にも大切なカルシウムをしっかり摂取することができます。

また牛乳とレモン、共に様々な栄養が含まれていますので、ぜひご家族に健康維持にこのレモンラッシーをお役立ていただけたらと思います。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ