リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園そらいろ

今日はクリスマス!🎁
みんなのおうちにもサンタさんは来てくれたかな?(*^-^*)

今日お邪魔したのは、南区にある認定こども園そらいろです。
冬休み中の預かり保育に来ていたお友だちがたくさん集まってくれました!

まずは、ゆみ先生から、リボンナポリンとリボンシトロンのお話です。
ナポリンは知っているお友だちが多かったけど、シトロンの方は知らなお友だちもいたね。
シトロンは、今年で110年を迎えた長く愛されている飲み物なんだよ~
シュワシュワしていて、透明のジュースです。
みんなのパパやママは飲んだことあるかもね!

このナポリンとシトロンに描かれている女の子。
そう!りぼんちゃん!
みんなの掛け声でリボンちゃんが登場しました~~🎀


リボンちゃんはね、6歳の女の子。
リボンちゃんと同じ年のお友だちいるかな?


ダンスをするのが大好きです。
みんなもとっても上手に踊ってくたね!


今日はリボンちゃんからもクリスマスプレゼントを用意!
可愛いレジャーシートや、ジュースもたくさん入っていたね。


保育園の小さなお友だちから年長さんまで、記念に写真撮影もしました。
近くで見るリボンちゃんは大きかったね~
「フワフワしていて可愛い~~♪」とお話してくれたお友だちもいました(≧▽≦)


楽しい時間はあっという間!
リボンちゃんもみんなとクリスマスを過ごせて楽しかったです☆

これから冬休みになって、楽しいことがたくさんだね!
寒さを吹き飛ばしちゃうくらい元気に過ごしてね。

また一緒に遊びましょう~~(^O^)/

コメントをどうぞ