ジンギスカンセミナーin認定こども園おかだまのもり 家庭教育学級

こんにちは。

本日は、札幌市東区にあります、認定こども園おかだまのもり、家庭教育学級にお邪魔し、

ジンギスカンセミナーを開催しました。

 

幼稚園に通うお母様達の学習の場として、さまざまな活動をされております。

この日もたくさんのお母様たちにご参加いただき、講座を開催しました。

「お手伝いしますよ~」っと手際のよいお母様たちのおかげで、私たちはとても助かりました。

ありがとうございます。

 

ベルのタレ、一度は食べたことありますよね?の質問に、

「いつもお世話になっていまーす!」

「必ずこのタレを使っています!!」

など、とても嬉しいお言葉をいただきました。

 

冬場は焼肉をする機会が減りますが、余っているタレは、

ラム肉でから揚げにしたり、ラム肉じゃが、ごま油を足してナムルにしても美味しいんですよ^^

 

ラム肉は鉄分、亜鉛が豊富で、カラダを温める栄養素もあります。

本格的な冬がはじまり、免疫力も低下していますので、食べ物から健康維持に努めてくださいね。

お話ししている間に、ジンギスカンのタレのみで味付けした「ラム焼きそば」が完成しました。

早速、お楽しみの試食です。

これなら野菜にもしっかりと味が染み込んでいて、

子供も喜んで食べてくれますね!

冬休みのお昼ごはんにもオススメです!

リクエストがあり、子供たちに見せている紙芝居の講座も行いました。

さすが、みゆき先生!大盛り上がりでした!!

最後にはみんなで、

ジンギスカンダンスも踊りました。

みんなノリノリ!笑い声が絶えない会場となりました。

ご参加いただきました皆様、役員のお母様たち、

ありがとうございました^^

 

 

コメントをどうぞ