リボンちゃんの幼稚園訪問@島松幼稚園

2019年も、もう12月ですね~!
楽しいイベントがいっぱいの12月🎄

さぁ、今回もたくさんのお友だちに会いにリボンちゃんは恵庭にあるアソカ学園島松幼稚園にやってきましたよ!

この日は11月生まれさんのお誕生会。
お歌やダンスでお祝いされたお友だち♪
1つお兄さんお姉さんになったね!おめでとう~~☆


ゆみ先生からは、まずリボンナポリンとリボンシトロンについてのご紹介。
ナポリンのオレンジ色は「パプリカ色素」なんだよ~のお話に先生はじめお友だちも驚いていました(#^.^#)


シトロンはこんなにパッケージが変化しています!
先生はこのシトロンも知っているよ~


ではでは~
このパッケージの「?」部分の書かれている赤いリボンの女の子の名前は知っているかな~


そう!リボンちゃんです!
みんなに「りぼんちゃ~~ん!」と呼ばれて登場~~♪


リボンちゃんは6才!
同じ年のお友だちもいるかな?


みんなでダンスをした後は、リボンちゃんからプレゼントを渡しました。
リボンちゃん、何やら先生にヒソヒソヒソとお話ししてるよ・・・

「リボンちゃんがね、み~んなにもプレゼントを渡したいんだって~!」


「やったー!」
可愛いリボンちゃんのイラストが入ったレジャーシートやジュースをたくさんもらいました♪


最後はクラスごとに記念撮影!

「リボンちゃんと一緒に踊れて楽しかった♪」
「リボンちゃんと握手したよ!」
などなど、お友だちの声も聞けてリボンちゃんも大満足(#^^#)!

また大きくなったお友だちと一緒に遊べることを楽しみにしているね~(^O^)/

コメントをどうぞ